那覇空港からルネッサンスリゾートオキナワへの移動手段5種。タクシーやバス料金は?

レンタカー無しで沖縄旅行企画しました。

ルネッサンスリゾート沖縄へのアクセス方法5種

ほとんどの方はレンタカー移動だと思います。

なれない道で自分で慣れない車を運転するのが嫌だ、とかいう理由でレンタカーを使わずに移動する場合、ホテルまでの移動手段はリムジンバス高速バス路線バスタクシーになります。
ルネッサンスリゾートオキナワまでの移動手段と料金は公式サイトに書いてあります。
https://renaissance-okinawa.com/archives/information/access/

ちなみに、スイートルームに宿泊の場合はホテルから行き帰りの送迎をしていただけます。

所要時間や料金は?

レンタカー

値段:15000円程度~+ガソリン代
時間:レンタカーを借りに行くまでの時間+80分
那覇空港からレンタカー店までは距離があり、各社バスを出してくれています。
混雑時期にレンタカーを借りる場合は、レンタカー店までのバスに順番待ちをして、レンタカー店で車を受け取る順番まちをしなければならないことを考慮してスケジュールを組みましょう。

空港リムジンバス

値段:片道1500円(往復3000円)
時間:90分
他のホテルを経由するためやや時間はかかりますが、時間が合えばホテル前まで行けるので、小さい子連れでなければオススメです。

高速バス

値段:1370円+下車後のタクシー代
時間:高速バスの時間+タクシー10分
高速バス降り場からホテルまでタクシーで行かなければならないので、利用される方は少ないのでは…?

路線バス

値段:1210円
時間:公式90分
一般の方が乗るバスです。のんびり、たまには途中下車しながらの旅にはオススメですが、おおきめのスーツケースを持ってる場合は自分で上げ下ろしが無理ならやめておいたほうがよいでしょう。

タクシー

値段:10000円~15000円+高速代600円
時間: 60~70分
実際のタクシー料金って会社や個人によってまちまちですよね!
今回、那覇空港の長距離タクシー乗り場から乗ったタクシー(5人乗りセダン)では、1万5千円+高速代でした。
運転手さんはよく話す方でした。
ちなみに、帰りにホテルで手配してもらった長距離タクシー(7人乗り中型)では、全く同じ道で1万円+高速代でした!!
運転手さんは寡黙な方で、私達は爆睡してしまいました。