ルネッサンスリゾートオキナワから美ら海水族館までのアクセス方法3種【タクシーやバスの料金は?】

レンタカー無しで子連れ沖縄旅行企画しました。


ホテルから美ら海水族館までのアクセス方法は?

今回の宿泊場所はルネッサンスリゾート沖縄です。
ホテルから美ら海水族館までは1時間半程度かかります。
交通手段は、主に下の3種になります。
  1. レンタカー
  2. タクシー
  3. バス

レンタカー

那覇空港からレンタカーでホテルまで移動している方、つまり、おそらく殆どの子連れ旅行者はレンタカーで美ら海水族館まで行くことになると思います。
ホテルの横にある道の駅「おんなの駅」でもずくまんやさーたーあんだぎーなどを買ってドライブするのがオススメ!!

タクシー

なれない道で自分で慣れない車を運転するのが嫌で、子供が小さかったりしてバスだと迷惑かけそうだとか、他の人と一緒に乗らずに移動したい場合は、タクシーが選択肢に上がると思います。タクシーの運転手さんに沖縄について聞いたり、ひと目を気にせず爆睡したり結構便利ですよね。
ルネッサンスリゾートオキナワから美ら海水族館までのタクシー料金は高速料金も入れて片道2万円前後です。
ホテルのNAVIGATIONかクラブサビーデスクで長距離タクシーを手配してもらいましょう。タクシーの運転手さんによっては沖縄時間(遅れることもある)なので、時間には余裕を持って計画をたてることを忘れずに。

バス

レンタカーは借りてない、タクシーは料金がちょっと…という方は、路線バス移動はいかがですか?
バス停は「ルネッサンスリゾート前」でまぁまぁ近くです。
1時間乗って、途中で1回乗り換えをして、さらに40分くらい乗ります。
乗り継ぎのバス待ちに時間がかかると美ら海水族館まで2時間以上かかることもありますが、沖縄の人たちが普通に生活で使っているバスなので、新たな出会いや発見があるかも。
バス料金は1000円→乗り継ぎ→800円で、大人は片道1800円です。
調べたところ、空港リムジンバスや高速バスでルネッサンスリゾートオキナワから美ら海水族館へ行くのは無理そうでした。

当日でもレンタカーを借りれる?!

やっぱりタクシー料金が往復4万は高いから、当日に「レンタカーを借りようかな」と考える方もいらっしゃると思います。
ルネッサンスリゾートオキナワには、「オリックスレンタカーデスク」があり、当日でもレンタカーを借りれますし、ベビーシートなどもつけてもらえます!(空きがあれば)
また、レンタカーはホテルのエントランスから一番近い駐車場(徒歩30秒ほど)に停めてあるので、那覇空港で借りるときのように、レンタカーを借りる場所までバス移動したり、大行列に並んだりする必要がありません。
このプランもオススメです。

皆様良い旅を。