そのため、時々アンパンマンやプリンセス、カーズのオムツに浮気しつつも基本的にパンパースで2人育ちました。
パンパースのすくすくギフトポイントとは…
P&G社パンパースでは、すくすくギフトポイントサービスをしています。ポイントはどこにある?どうやってためる?何点?
おむつのパッケージの内側(上側の開け口のサイド)にポイントシールが張ってあり、英数字で構成されたポイントコードが記載されています。以前は手入力だけでした(英字は小文字でもOK)が、2017年よりポイントシールが変更され、はがしやすくなり、アプリでコード読み込みが出来るようになりました。
ポイントアップキャンペーンはある?
5年ほど前は期間限定で、指定の時期に入力をするとポイントが2倍になるキャンペーンを何度もやっていましたが、すくすくギフトポイントの知名度が上がったためか、ポイント2倍ボーナスキャンペーンはかなり頻度が低くなっています。サイズアップ時や、ステータスアップ時にボーナスポイントがもらえます。
また、ステータスが高くなると、入力ポイントが10%ほどUPします。
アマゾンやトイザらスで購入すると、箱などに追加ポイントクーポンが張ってあるキャンペーンをしていることがあります。
ポイントは何に引き換えられる?
3年ほど前までは、レゴ、デュプロがあったのですが、人気商品で、安定供給出来なくなったとのことで、姿を消しました。かわりに、絵本が読めるアプリ、学研の知育ドリル、コクヨ、コンビ、ボーネルンド、NARUMIYA、フェリシモなどのオンラインサイトでの割引クーポンが選べるようになりました。
ちなみに、ポイントがあまりたまらなかった場合、オトクなのは写真現像クーポンです。
すくすくギフトポイントをオンラインクーポンに!
2人目がほぼおむつはずれしたため、今まで集めてきたすくすくポイントをボーネルンド オンラインショップ10000円分のクーポンに引き換えてみました。【2週間でおむつはずれ】1歳代のトイレトレーニング方法と実際の経過まとめ【トイトレ】
5000円分2枚のほうが低いポイントという罠
ちなみに、5000円分のクーポン2枚の方が、10000円分のポイントに引き換えるよりも少しお得になるように設定されています。ボーネルンドのオンラインショップで何かを購入する際は、5000円では送料無料にならないし、オンラインクーポンは送料には使えない、クーポンは1回の購入で1枚しか使えないので、送料無料となる5400円より高いものを2つ買う際には、5000円分のクーポン2枚に引き換えたほうが得になります。
逆に、5400円より安いものと他のおもちゃなどを合わせて10000円以上購入する予定なら、10000円分のクーポンに引き換えなければ使いにくいです(一度に1枚しか使用できないため)
※セール品にもクーポンは使えません!
ポイントプログラムギフト交換してみた
カートの中にポチっと入れて、右上のカートマークをクリックして、申請完了。すぐにパンパースすくすくギフト受付完了のご連絡というメールがパンパース子育てニュースレター から届いた。
パンパースすくすくギフトポイントプログラム ギフト交換受付完了
◎◎様
この度は、パンパースすくすくギフトポイントプログラムの ギフトをお申込みいただきありがとうございます。
ボーネルンド オンラインショップ 10000円クーポンコード
数量 1 ポイント単価 21000 小計 21000
合計使用ポイント 21000
お忙しい育児の合間にパンパースのすくすくポイントをためていただき、本当にありがとうございました! ギフトが手元に届くまでもう少しおまちください。 今後ともパンパースへのご愛顧をどうぞよろしくお願いします。
※オンラインクーポンのギフトは、ご注文いただいた直後にメールにてクーポンコードをお送りいたします。 「@rewards.pampers.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。 届かない場合は事務局にお問い合わせください。
https://www.jp.pampers.com/contact-us
クーポンコードが届かない!!
数日後に届くのかな~と思っていたけれど、メールをよく読むと、通常は2通がほぼ同じタイミングで届く模様。もう半日経ってるけど、届く気配は無し。
スパムメール、迷惑メール、ゴミ箱などを捜索するも、見当たらず…
すくすくポイント事務局に問い合わせ
メールに書いてあったURLをクリックすると、Q&Aに飛んだ。問い合わせ方法は、チャット、でんわ、メールフォームなど。
とっても急ぎではないし、メールフォームで問い合わせ。
翌日Consumer Careからメールが届いた
お客様かなり一方的。要約すると、受信設定異常なんだから、再送するまでに設定直して待て!と。
いつもすくすくギフトポイントプログラムをご利用いただきありがとうございます。 お忙しい中せっかくお問い合わせいただきましたが、現在多くのお客様よりお問い合わせをいただいております。 お問い合わせの内容やご登録情報を確認した上で順番に返信をさせていただいておりますので、お返事まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 できる限り早くお答えさせていただけるよう最善をつくしておりますが、お急ぎの場合には事務局までお電話いただければ幸いです。
なお、下記内容でお問い合わせいただいたお客様には本メールを返信とさせていただきますのでご了承ください。
<オンラインクーポン再送希望のお客様>
各種クーポン券については、ご登録いただいているメールアドレス宛にメールでクーポンコードをお届けしております。 ギフト交換後すぐにクーポンコードお知らせのメールを配信しておりますので、届いていない場合、メールの設定が関係している可能性がございます。 「@rewards.pampers.jp」からメールが届くようドメインの受信設定をお願い致します。 1週間以内に再送を予定しております。それまでにメールが届かない場合、大変お手数ではございますが再度事務局までご連絡ください。
パンパースすくすくギフトポイント事務局 今村 厚代
http://www.jp.pampers.com/rewards >
電話:0120-883041(祝日除く月~金 10:00~17:00受付)
そう言われても、拒否設定してないんだけど…
2週間経っても音沙汰なし
再送期限を過ぎてもどこにもメールが見当たらない。もう一度メールフォームから問い合わせするも、今度は返信メールすら来ない事態に…
無視ですか?!
カスタマーセンターに電話してみる
結局、クーポン申請から3週間以上経過し、このままでは私がクーポン申請したことを忘れてしまいそうだったので、重い腰をあげてカスタマーセンターに電話。 登録名やメールアドレスなどの質問に答え、本人確認をして、口頭でクーポンコードを教えて頂いた。コールセンターのお姉さんは感じの良い方でした。
bornelundのクーポンコードをGet(\10,000)し、無事にマグフォーマーが買えました。