AmazonEchoの招待メールが3通目!いつ届く?2個め3台目購入は可能?【2018/アレクサ】

AmazonEcho/AmazonEchoDotの2通目の招待メッセージが届きました

AmazonEchoって?

アマゾンエコーはAIが組み込まれたスマートスピーカーです。

2017年から招待制で販売されていて、2018年3月時点で、AmazonEchoやamazon echo Dot、 Echo Plusの3種が日本では入手出来ます。

招待メールは何週間で届く?

招待制のため、買いたいと思っても、すべての人が好きな種類を好きな時期(セール中とか)に買えるわけではないようです。 私は、EchoEchoDot、EchoPlusの順に同じ日に招待リクエストをしました。
2月末時点で、公式ページには3週間程度と記載されていましたが、1週間(7日)目にEchoの招待メールが届きました。

招待メールには優先条件がある?

AmazonFireタブレット、Kindle、FireTVなど、Amazonグッズに貢いでいる方が、招待が早いようです。確かに我が家はアマゾンで買い物しまくっています。
FireTV所有やアマゾンでの購入回数、購入金額、プライム会員歴5年超えなどが優先度を上げてくれたのでは…?と思っています。

購入期限はいつまで?

Echoの招待メールを受け取ってから、購入決定するのは4日以内です。期限を超えると購入できなくなります。
我が家は翌日ポチりました。
ポチった2日後にはEchoDotの招待メールも来たので、もう少し悩んでも良かったような…

AmazonEchoの2台目は買える?

AmazonEchoの招待メールが届いた3日後にはEchoDotの招待メールも届きました。
また、Echoを購入し、届いた後には、招待メールをもう一度リクエストというボタンが押せるようになっていました。
さらに、リクエストから2週間弱でEchoPlusの招待メールも届きました。

というわけで、2018年3月現在、3台持ちが可能な状況になっています。

とりあえず試してみたい方、スピーカーとしての音にこだわりがない方、良いスピーカーを既に持っていてDotと接続するつもりの方はAmazonEchoDotが5980円で安いのでオススメ。
エアコン用の高い位置のコンセントに壁掛けすると便利です。

スピーカーの音にこだわりがあれば、Echoかな。