大阪府泉佐野市にふるさと納税★牛肉1.5kg

JAで野菜を買っている我が家は、スーパーマーケット利用率がかなり低いです。
しかし、JAでは野菜は買ってもお肉は買わないので、そろそろ冷凍庫のお肉ストックがきれそう。

主人の好みは 牛肉 》 豚肉 》 鶏肉
私は鶏と豚は価格的にも大好きです。
牛肉ばっかりを購入するのは家計に打撃だと思っているので、やっぱりもらえるものは貰いたい。
多ければ多い方がいい。

ということで、また、牛肉をふるさと納税で頂きます。

大阪府泉佐野市にふるさと納税

 今回は、B059 はや泉州の郷 国産牛小間切落とし超ドカ盛1.5kgをチョイスしました。
10000円の寄付で牛肉1.5kgというのは、常設の牛肉では多い方の部類です。
 国産牛小間切落とし1.5kg(500g×3パック)[冷凍]
泉佐野にある焼肉の老舗「はや泉州の郷」がご提供する家族の味方、国産牛小間切落とし。 どんな家庭料理にも使いやすい。 切落しですが、なるべく一枚を大きくがんばっています。
※限定300個/月の限定商品、無くなりしだい終了します。
[提供]はや・魚太郎 泉州の郷

牛こま切り落とし1.5kgが到着

真空パックのため、スーパーマーケットに置いてあるお肉と比べて赤黒い色をしています。
真空梱包をするとお肉が黒ずんで見える部分が出来ます。お肉本来 は紫がかった黒ずんだ色をしています。それが空気に触れて発色すると赤い色になります。黒ずんだ部分も開封して空気に触れるとだんだん発色して赤くなります。ご安心してお召し上がり下さい。 
たしかに、開封してみると、だんだん赤っぽくなりましたが、赤くならないままの部分もありました。
お味は、普通に美味しい牛肉です。

脂身も多いため、油を引かずに野菜炒めを作るとまぁまぁ美味しかったです。
1枚が大きめなので、椎茸やえのきなどの肉巻き料理に最適でした。
(↑これは主人も美味しいと言っていた)

都城市の同じくらいの容量のお肉とランクは同程度かと思います。どちらも質より量で勝負している牛肉なので…

500g単位の冷凍なので、少し多くて使いにくかったことと、精肉日が数ヶ月前だったこと(パックによってかなりばらつきあり)が少し気になりましたので、リピートはしないかもしれません。

ごちそうさまでした(*´ω`*)