ふるさとうわじま応援寄附で生ブルーベリーが届いた

3月にふるさと納税を申し込んでからずーっとずーっと待っていたブルーベリーが届いた\(^o^)/

[A-601] 宇和島産生ブルーベリー 6月20日~7月20日発送

今見返すと、これって結構ギリギリだよね(´・ω・`)

やっとスムージー飲める(人´∀`).☆.。.:*・゚

ワクワクしながら開封。

500gが4パック(2kg)と思われます。多い!

大小様々無選別な感じでいっぱい入っています。

ぱつんぱつんに実が張っているのも、完熟すぎてふにゃふにゃなのも、まだ結構固いのも入っています。

去年ブルーベリー狩りに行って、自ら採ったことがあるので、適時だけをとっているのではない感じで無選別です。

味は、酸っぱいのも甘いのもあり。

完熟すぎるのは本当に甘すぎ!めちゃ好みです。

酸っぱいのも、これはこれでアリ

去年は、鹿児島県霧島市からの A-050 ブルーベリー(冷凍)(1.5kg)だったので、一粒一粒味わえなかったので、やっぱり旬の生ものはいいですね~~

私と長女が洗ってもぐもぐを繰り返していたら、次女も足元までずりずり這ってきて、口をモグモグ

1cmほどありそうな大粒ブルーベリーの皮をむいて口にあてると、お決まりの酸っぱそうな顔で、イヤイヤしました。おかゆですら同じ顔でイヤイヤなので、ルーチンやねぇ。

残りを食べたけど、めちゃ甘でした。 そんな顔するなよぉ~

最長10日ほどもつと書いてありましたが、ちょっと無理そうなので、1kgは冷凍庫に即入れましたが、長女と味見してたら半パック食べてたι(´Д`υ)

主人はブルーベリー無理な人間なので、この2kgは長女と私のものです。

結婚前は好き嫌いないって言ってたのに、ケーキ屋さんのゼリーに入っているブルーベリーもこっそり葡萄の皮と共に隠して捨ててたのに最近気づいた…なんて悪行!