【購入後1年】難易度高すぎ!欠点だらけのヨギボーカバーを洗う

思い腰を上げてyogiboを多分10回目の洗濯しました。

ヨギボーカバーの洗濯方法

カバーを剥がす

気合を入れてヨギボーに襲いかかり、追い剥ぎのように脱がす。

ヨギバーカバーを洗濯機へ

もちろん手洗いでも◎
面倒なので一応ネットに入れてデリケートな商品用の洗剤で洗濯。

ヨギボー本体を避難させる

無防備な状態でよだれを付けられたり汚されたりすると困るので、避難。
自立しないyogibo maxを椅子の上に置こうとするが、ふにゃふにゃでずり落ちるので、テーブルと椅子で挟んで固定

ヨギボーカバーを干す

乾燥機かけずに自然乾燥でも乾きは早いので、洗い替えのカバーを購入する必要はない。インテリアコーディネートの変更の時は買うよりも、手作りカバーを上からかぶせるかも。

ヨギボーカバーを装着する (コレが一番大変)

カバーに中の人(ビーズクッション本体)をちょっとずつ入れて、少しずつファスナー上げる。
ファスナーがすぐにずり下がるので、洗濯バサミで固定しつつ、慎重に。
最後は力技でムギュムギュ。角を合わせてとか無理なレベル。難易度高杉。

あー、なんで買っちゃったんだろう。しかもMAX。
色はホコリもフケ?も目立ちにくくていいんだけどなぁ。

ちなみに、インナーカバー(と内部のビーズ)は公式のリペアサービスでも洗濯出来ません!!インナーを買い替えることは出来ますが。
あり得ない。

実際購入した人間の結論

ヨギボーマックスは真面目な人をダメにするソファではない

もともとがぐうたら人間をさらにぐうたらにするソファである。
  • 降りにくい→降りるのを諦める→降りられない→ソファに居続ける
  • 洗濯しにくい→洗濯を諦める→洗わない(ダメ人間) 
気持よくてダメになるというわけではないが、結果的にダメ人間になる。

腰痛持ちなら確実に悪化する

これはやわらかいソファ全般的にいえることなので無印のソファも一緒。

3歳児のサンドバックとしての地位は確立されている

0歳児と3歳児のいないいないばあ遊びには最適

でもこれでなくてもいいと思う