【ヨギボー歴3年目】ヨギボーマックスは買うな!使ってわかった10の欠点とは…

後悔した買い物No.1、ヨギボーMAXとのお付き合いも2年を超えました。

あなたは誰のためにヨギボーを買いますか?

彼女や奥様へのプレゼントですか?
ご主人や彼がくつろげるようにするためですか?
自分へのご褒美ですか?
お子様が遊ぶためですか?

ヨギボーは色々な種類があって、使う人を想定して絞り込まないと、私みたいに失敗します。

ヨギボーマックスは欠点だらけ?!

口コミに騙されて妊娠中に買ってしまったヨギボー。
特にマックスは欠点だらけで、
  1. ヨギボーのインナーカバーは洗濯出来ない
  2. ヨギボー外カバーの洗濯は超難しい
  3. 腰痛になるのでベッド代わりには使えない
  4. ビーズがとっても臭い
  5. 重量があるので気軽に移動できない
  6. 粗大ごみに出すのも大変
  7. 立てかけても掃除の邪魔
  8. 部屋が狭く見える 
  9. 数人で座るとベストポジションがとれない 
  10. ソファと併用できない(大きすぎてソファにのらない)
と、良いとこ無し。
完全に失敗の後悔だらけの買い物でした。
この失敗は、使い方をあんまり想定していなかったからかもしれません。
ヨギボーアウターカバーの洗い方、知っていますか?
【購入後1年】難易度高すぎ!欠点だらけのヨギボーカバーを洗う 

マックスは買うな!ヨギボー買い直すならコレ!

いろいろな種類のあるヨギボーですが、もし、もう一度買い直すとしたら私はコレを買います

初めて買う方にはピラミッドがオススメ

  1. 包み込まれるように座れる
  2. 子供でも持ち運びできる重量
  3. 邪魔にならない適度なサイズ
  4. ソファやベッドと併用しやい
包み込まれるように使ってみたい、Yogibo製品を手に入れてみたい、とお考えの方にはオススメです。ビーズクッションの良さを実感してください。

抱きまくらにはヨギボーロール

今の抱きまくらがいまいちフィットしない。柔らかな抱き心地で眠りに落ちたい方にはヨギボーロールの小さめサイズがオススメ。

妊婦にはヨギボーキャタピラー


  1. 足に挟んでシムスの体位が出来る
  2. 授乳クッションに使える
  3. 赤ちゃんのおすわりやうつ伏せの練習に(窒息に注意)
  4. マックス(茶色のやつ)よりも小さくて扱いやすい
  5. ビーズ量がそこまで多くないので臭さもマシ
抱きまくらにするには少し長くて邪魔ですが、キャタピラーは妊婦さんにはイチオシです。

購入の失敗を防ぐには?

ネットで買うとサイズ感が分かりにくいですし、展示場に行っても家との感覚が違い、持って帰ると「こんなにおおきかったっけ?!」となるので、サイズはしっかり測って、実際にどれくらいのスペースが必要なのか考えてみて下さいね。

小さいサイズが希望で、Yogiboブランドに興味がなければ、ビーズクッションでも大差無いですよ。