【市販米粉パン】玄米ミニパンを食べてみた【Oisix/maisengenmai】

小麦アレルギーの次女(1歳3ヶ月)がパンデビューしました。食べたのはOisixで購入した【グルテンフリー】レンジでもっちり 玄米ミニパン(小麦卵乳製品不使用)です。

レンジでもっちり 玄米ミニパン

小麦粉を一切使わない、玄米100%のミニパン(食べきりサイズ)。

レンジでもっちり玄米ミニパンのサイズに愕然

通販って大きさがさっぱりイメージできません。実際に手にとって見て、その小ささに愕然。
醤油用の小皿に乗りきる大きさです。これが210円(税別)。
パッケージはシンプルで、経費がかかってそうに見えないのは高感度○です。

玄米ミニパンの食べ方は?

レンジで加熱
<温めの目安> 1個の場合 15-20秒(600W) 2個の場合 25-30秒(600W)
米粉のパンやスイーツは加熱しすぎるとすごく固くなるので忠実に守ります。1個でも100均より高いので丁重に扱います!!

玄米ミニパンの出来は?

米粉特有の気泡が入っています。大きな空洞も…サイズがサイズなので目立ちにくいですが、まだまだ改良が必要な商品だと思います。見た目は正直がっかりです。

玄米ミニパンの味は?

少しもっちりとはしていますが、食感はふかふかパン風に仕上がっています。空洞が多く見た目が残念だったのですが、期待していなかった割に美味しい。1歳児に与えるには塩味がきつく感じます。上白糖不使用のためか、砂糖はそれほど主張してません。減塩離乳食中の次女は塩分につられてがっつり食べました。

【グルテンフリー】レンジでもっちり 玄米ミニパンの原材料など

原材料: 玄米粉(国産)、てんさい糖、食用油(米油)、生イースト、食塩、トレハロース、増粘剤(HPMC)、レシチン(大豆由来)
価格: 210円(税抜)
内容量:2個
製造地:福井県
製造会社:株式会社マイセンファインフード
この商品は Oisix(おいしっくす) でのグリーンチェック商品(放射能不検出)でした。
最後までお読み下さりありがとうございました(*´∀`*)