ベビーカーから異音!3分で解消する凄技は?【解決方法】

ベビーカーから異音がして重くなってきたときの解決策やってみました

ベビーカーから異音が!原因は?

二人乗りベビーカー(ジュービーカブース)が我が家に来てからまだ1ヶ月も経っていません。
使用回数も数えるほど。
買ったばかりなのに、既に周りの人が振り向くほど「キュルキュルキュルキュル」と異音がします。・゚・(ノД`)・゚・。
はじめはカーブや左右の高さが違う傾斜のある車道などだけで、我慢もできたのですが、異音が始まってから数日で、もう、乗車して無くても鳴るレベルになってしまいました。
異音の原因は、
  1. 組み立て間違い
  2. 異物混入
  3. 破損 
  4. 過積載(重量オーバー)
  5. 摩耗・グリス(潤滑油)不足?
 などが考えられます。
組み立て方も違っていないし、異物も挟まってないし、誰も乗って無くても鳴るので、過積載でもなく。。。
個体差があるとしたら大外れのジュービーカブースグラファイトを引いたことになります。
海外製品は個体差が大きいですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、10回にも満たないとしても、もう使用しているし、お店に言うのはクレーマーですよね 。

異音のするベビーカーを修理するには?

玄関のクローゼットを整理していたら出てきたKURE 5-56
潤滑油っていいんじゃない(*´ω`*)
これでプシュ~っとしてみようかな~と、念のため注意書きを見たら、プラスチックは溶ける!と書いてあり、使用不可でした_| ̄|○ il||li
読んでよかった。もう少しで早まってしちゃうとこだった。

同じような商品がないのか調べていたら、ちゃんとありました。
ノズルも付属しているので、 分解せずにプシュー出来る(*´ω`*)

シリコンスプレーで異音を消す方法

  1. シリコンスプレーは人体に有害なので、子どもたちを家の中に閉じ込めて、蓋を開ける。
  2. 付属のノズルを差し込む
  3. よく振る
  4. ベビーカーのタイヤの部分に ぷじゅー×4ヶ所
  5. ベビーカーを少し押して動かしなじませる。
3分ほどで終了!

異音の激しいベビーカーにシリコンスプレーをかけた結果

カーブでどこからかシュルシュルと擦れる音がするものの、人が振り向くほどのキュルキュルキュルキュルキーッキー音ではなく、パソコンのファン音レベル。

どうにか使えそう(*´ω`*)

呉工業様、素敵なシリコンスプレーをありがとうございましたm(_ _)m

追記:数回繰り返しているうちに、馴染んだのかほぼ無音になりました!無くなったらリピートします!まだまだ無くなりそうにないけど。