【VW】フォルクスワーゲンのドアが取れた【故障/修理】その1

お盆に主人不在(というか、休みなし)のなか、主人の実家に連泊してきました。

今まで仕事でお盆休みなんて半日あればいい方だったのに、主人の実家に来客があるたびに、「○○さん来てるからいらっしゃい」「○○ちゃんも来てるわよ~」と孫を連れて来いという留守電のオンパレードを外来診察でぐったりした後に聞かされるという…

何度言っても、「あらぁ~お盆休み無かったのねぇ~」で流されて、結局仕事帰りに娘を託児所に迎えに行き、(夕ご飯の下準備も済んでたのに)義実家でご飯を頂き、夫不在の中、遅くまで会話に参加し、ウトウトし始めた娘は車の中で完全に睡眠し、帰宅後11時過ぎて風呂に入れ、その後眠さMAXの私と一眠りしてスッキリした娘との攻防が布団で続き、朝は娘が起きないので無理やり抱きかかえて託児所に搬送するという最悪な期間が毎年訪れてたので、呼び出されるのが面倒でお泊りになりました。

フォルクスワーゲンのドアノブとれる

で、荷物詰めて、子供を乗せようと後部座席の扉を開けた時、ドアノブとれました。

ほんとうに簡単に、外れました。

ポロッと

冗談じゃない!

新車で買って、まだ3年目の車検の時期も来てないゴルフ
1年毎の点検にも出して、すぐに冬用タイヤに変えるつもりなのに、頼んでもないタイヤローテーションとかされて帰ってきてんのに!

しかも、お盆の期間(前後も含めて)はがっつりディーラー休みでした(  Д ) ゚ ゚

ディーラーの対応

やっとディーラーの休みが終わり、持って行ったら、部品取り寄せ1週間と。。

取り寄せた後、本体カラーに塗装して・・・らしい。

本体カラーって、特殊なものならわかるけど、白なんですけど。

で、「他のは取れたりしないんですよね?」って聞いたら

「取れにくいはめ方があるので、今度全部一緒にしておきますね~」と\(^o^)/

いやいや、今残りの3個分やってy (  Д ) ゚ ゚らいとなう プリーズ

1時間待ってこの結果とは。。。

この日は他にも修理待ちの方が多く、「3年目の車検通したら売るつもりなので、このまま車検通りますかね~」と、修理代をケチる会話まで隣から聞こえてきて。。。

やっぱり外車ってイマイチだなぁ。

子どもたちの初ワーゲンディーラーデビュー

ディーラーのお姉さまは美しく、3歳児はりんごジュースをフタ付きのコップで頂いて、キッズスペースにあるドイツ製Hapeの木のおもちゃで1時間楽しく遊んでいました。
0歳児はおもちゃのいちごをばらまいてました・・・
帰りには、まだジュース全部飲んでなかったぁ~と、帰りたくなさそうにし、お見送りしてくださるスタッフ泣かせな行動してました (恥)
子どもたちにとっては快適空間で、気遣いも、おもちゃのセンスもよかったです。

外車のドアノブは故障しやすいのか

ベンツもドアノブプラスチックだし、取れるみたいで、先輩の奥様は二度と買わないとおっしゃってます。今はレクサスに変わってました。

その話を聞いた時はまさか~と言ってたのに、自分がなるとは\(^o^)/

他に不満なこと

ファーヴェーのGOLFに関して他に不満なことは、日本の郵便番号でナビが使えないことや、タイヤの空気圧が低くなくても注意喚起が急に出るソフトウェアのトラブルなど。

あと、給油サインが出て、「近くのガソリンスタンドを検索しますか」で、「はい」を押したら、近い順に表示されず、絶対に残りのガソリンでは行くことも出来ない遠方のガソスタまでしかも上の方に表示されるという、突っ込みどころ満載の仕様。

さて、部品はいつ届くやら。その2に続く。