北海道猿払村にふるさと納税

去年に引き続き、北海道宗谷郡猿払村にふるさと納税しました。

北海道宗谷郡猿払村にふるさと納税

今年も寄附10,000円、返礼は [№5827-0001]ホタテ玉冷(3Sサイズ)を今年もチョイスしました。

毎年毎年、ホタテのサイズが小さくなっていっているのが悲しいのですが(たぶん最初はSサイズだった)でも味は確かです。

ホタテ玉冷(3Sサイズ)到着



指定通り平日朝に到着しました。
41~50玉入っていると記載あります。

見覚えのあるパッケージが姿を表しました。
天 然 の文字がやけに美味しそうに見えますね。

ぎっしり1kg詰まっています。

まずは、数個冷蔵庫でゆっくり解凍して頂きます。
生食可のホタテはやっぱりサイコー。あと一品、という食卓にも最適です。

残りはパスタや鍋の具にしたり、野菜と炒めたり、あんかけに入れたり(*´ω`*)

今年もごちそうさまでした。