山形県上山市にふるさと納税1万円→さくらんぼは冷蔵庫保存厳禁!

かみのやまし と読むらしい。

山形県上山市にふるさと納税

10000円のクレジット決済にて、さくらんぼバラ1kg頂きました。

百貨店のものと比べるとやや甘みが少なく、色も熟しきっていない黄色寄りも入っていましたが、甘すぎずスッキリした感じで美味しく頂きました。
届いた時点で腐ったりかびたりしているものはなく、綺麗でした。

さくらんぼの保存方法

さくらんぼは保存方法のコツを守れば意外に長持ちするようです。

冷蔵庫保存は厳禁

冷蔵庫だと持ちが悪いとのこと。先に洗ってもダメ。

冷暗所保存が◎

冷暗所保存、食べる半日ほど前に冷蔵庫へ と、徹底した結果、5日位美味しくいただけました。
かびたり腐ったりも1個もなし。

来年も候補にしよう( ´ー`)