短期集中!7号食ダイエット5日目[中断]

専業でも兼業でも主婦にとって一番ダイエットの敵になるのは週末!土日!

だって、主人がいて、子供がいて、3食キチンと作って
その香りをかぐ…

そして、主人は3時にはおやつとコーヒーでブレイクしながら論文読んでる。

昨日の披露宴で貰った引き出物のお菓子、おいしそうである。

ただ、5日目まで来ると、折り返し地点なので、ナチュラルハイ状態になり、食べ物に興味がなくなってくる。

いつもなら、おいしそう=食べたいなのだが、

もはや、おいしそうはただの褒め言葉であり、食欲とリンクしていない。

「美味しそう、食べちゃいたい」ではなく、いうなれば、絵を見て美しいと言っているようなものなのだ。

絵を見て、「美しい、買っちゃいたい」とはなかなかならない と、思う。

パティシエのケーキはもはや芸術品である。


さて、やはり、乳児湿疹と玄米が関係ありそうなので、ぐるぐる調べてみたのだが、

1,残留農薬説
2,調理方法間違い説
3,母体の消化能力不足説


上記3種が書いてあることが多い。


使用している玄米は無洗米なので、とがなくてもいいように削ってある玄米、つまり、残留農薬は少ないはずだ。

しかも、普通の炊飯器で炊けます、と、うたってあるのを玄米モードで炊いているので、加熱不足など、調理の問題でもなさそうである。

乳腺炎になる気配もないし、人間として欠陥品だと言われているようで認めたくないのだが、恐らく母体の消化能力不足なのだろう。

玄米は、アクの強い食べ物である。

私のしょぼい消化器官では、大量摂取した場合、解毒(という言い方が正しいかは別として、タンパク分解)できずに母乳移行するようである。

大変残念であるが、本日で玄米食による短期ダイエットを終了とする。

明日朝の計測が大変不安。
明日は白米をよくかんで食べよう。

それにしても、次女は母乳の好き嫌いが少ない。
カレーでもチゲ鍋でも、玄米でも、ケーキでもなんでもよく飲んで、文句を言わない。

もし、次女と長女が逆に生まれてきてたら、母乳美食家の長女を捨ててたのではないか、と、今更思う。それほど手がかかった。
いや、完ミにしてただろうなー、よく頑張った、私。