中札内村にふるさと納税10000円!受け取りが遅れ中札内村から電話が…!?

中札内村にふるさと納税しました。

中札内村とは?

北海道河西郡にある村で、北海道内の村の中で一番人口が多いそうです。
中札内村のサイトを見ると、花と緑とアートの村、というキャッチフレーズを掲げています。
画像はサイトよりお借りしました。

中札内村のふるさと納税はどんな感じ?

今回は、【 7日本農業賞大賞受賞!そのままえだ豆セット】をチョイスしました。
近くで売っている冷凍枝豆は、台湾産が多く、なかなか日本の冷凍枝豆は手にはいらないんですよね。
届いたのは、申込みから1ヶ月後、GW中で、なかなか受け取れませんでしたが、冷凍食品なのでクロネコヤマトさんが保管してくれていました。
ダンボールにオリジナルの緑の帯がかかっていました。
ぎゅうぎゅうに返礼品が詰まっています。
オリジナルキャラのピータン。
なんだか昭和風で和みます。
これこれ、冷凍黒えだ豆。美味しいんですよね~塩もきつすぎず、ちょうどいいんです。
残りご飯と一緒にドリアにしてもそのまま食べても美味しいえだまめグラタン。
えだ豆餃子はけっこうパンチの効いたお味。普段は匂い少なめのを食べてるので、ニンニク臭すごかったです。元気になれそう。
すじなしいんげんはお弁当に彩りとして入れたら少し硬かったようで全部残して帰ってきました。。。
加熱調理しないとダメだったんですね。
デザートも2つ付いてました。
大満足!

中札内村から電話が…

さて、GW不在にしていたのですが、中札内村から何度もお電話を頂いていたんですよね。
不在で出れなかったのですが。
もともとGWは家で過ごす予定で、不在期間に記載していなかったので、とっても申し訳なく思い、受取が遅くなってしまったからかかってきていたのかな、と、思って、電話にやっと出れた時に、「受け取れました!」と報告したのですが、どうやら違う内容だったようで…

どうも、選択したのと違うセットが届いていたようでした。
気づいてなかった^^;
私の選択したのは冷凍枝豆のみのセットだったようです。

もう一度送り直しますと言ってくださったのですが、丁重にお断りしました。
だって、このセットで大満足ですし、送り直したら多分、赤字だし、ふるさと納税の意味ないでしょ。
私はテキトー人間なので、返礼品は、頂ければそれで満足です。
むしろ、GWで業務がお休みなのに、何度もお電話を頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、我が家はこのセット、とっても気に入ったので、リピート候補にしています。