島根県出雲市にふるさと納税2万円!ご縁ライスバーガーは5日で到着!!

島根県出雲市に今年もふるさと納税しました。
2015年に、05:神西湖産冷凍大和しじみを返礼として頂いた出雲市。
お味噌汁などで重宝し、また頼みたいな~と、思っていたのですが、2015年の年末にしじみを頂いたため、去年は忘れてました。

今回は、20,000円の寄付で、子どもたちの休日ごはんなどに使えそうかな、と思って、 33:A:島根和牛ご縁ライスバーガー10個セット、それから、18:A:俺たち自慢の大和しじみセットをお願いしました。

島根和牛ご縁ライスバーガー

発泡スチロール箱に入って佐川急便で届きました。
ご縁がありそうなパッケージが可愛くてツボです。
さりげない気遣いも嬉しい
プチプチが上にかかっていました。
ぎっしり詰まったライスバーガーに感動
パッケージもモスバーガーを意識した作りな気がします。とにかくオシャレ!
ひと袋ごとに和牛の識別番号が印字されていて違う牛さんのも同じ牛さんのもありました。
小ぶりなためか、カロリーは1個256kcalとものすごく高くもないです。
 中にもう一枚透明な袋がありました。
電子レンジで温めて、いただきまーす。
思ったよりもライス部分は薄いですが、ライスの部分とお肉のバランスは◎
子供と私の朝ごはんには良いですが、主人は物足りないかな、と、思います。
定価は1個500円。
10個5000円+送料なので、還元率は50%超えでした。

ふるさと納税のライスバーガーは?

10,000円のふるさと納税で頂けるライスバーガーは、島根和牛ご縁ライスバーガーの他に、 「松屋」牛めしバーガーセット 10食入り(静岡県富士宮市)とじゃこカツライスバーガー8個(愛媛県八幡浜市)があります。
松屋牛めしライスバーガーは単価がそこまで高くなく、還元率が低いので、自分で買ったほうが良いような気がします。
じゃこカツライスバーガーは、1個450円程度なので、送料を合わせると還元率40%を超えるのでまずまずかな。気が向いたらお願いしようとおもいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
島根和牛ご縁ライスバーガー 【6個セット】
価格:3000円(税込、送料別)